MENU

【大阪城】ダブルツリーヒルトンで子連れディナー!4歳娘が喜ぶビュッフェ攻略法🏨

本ページはプロモーションが含まれています

先週の土曜日、ATCで行われているプリキュア展に参加するために大阪に遊びに行ってきました!夜ご飯はホテルビュッフェと決めていたので、少し前にパパが友達と行っていた「ダブルツリー&ヒルトン大阪城」に行ってきました!車はヨドバシ梅田に終日止めて、谷町線で3駅の【天満橋】へ(ドアtoドアで30分くらい)

のんママ

「ホテルのディナービュッフェなんて久しぶり!でも、ホテルの豪華なご飯って、4歳の娘ちゃんが食べられるメニューがあるか少し心配だよね💦」

今回は、そんなママの不安を解消すべく、ホテル内レストラン「SEN(千)」のディナービュッフェを体験してきました!

この記事では、西明石から電車に揺られてやってきたパパとママの視点で、「4歳児が本当に喜んだキッズ向けメニュー」や、「気になる制限時間」「ソフトドリンク飲み放題の料金が含まれているのか」を、実際の写真付きで徹底解説します。

結論

ダブルツリーbyヒルトン大阪城の「SEN」は、自動パンケーキ機や可愛いデザートなど、子供の心を掴むエンタメ性抜群の神ビュッフェでした!
でももう少しキッズメニューが多ければ尚良し

これを読めば、事前にお子様が食べられるメニューを把握でき、ホテルでの優雅なディナーを家族みんなで安心して満喫できますよ✨

こちら入口になります!
モダンでいい雰囲気
目次

1. 4歳児のテンション爆上がり!おすすめキッズメニュー

ホテルのビュッフェというと、お洒落すぎて子供が食べるものがない…という失敗がありがちですが、「SEN」はその心配が一切不要でした!

まずは、娘ちゃんが目を輝かせてお皿に乗せていたメニューたちをご紹介します。

キッズが食べれそうなメニュー!

  • ホカホカの絶品パン
    青いお洒落な布に包まれたフォカッチャやパン!自分で布をめくって選ぶのが宝探しみたいで、娘ちゃんも大喜びでした。(フォカッチャは香草が使われているので子供にはちと厳しいかも。。)
    いちごのパンは少し硬いけど、おいしそうに食べてました!
  • 王道のキッズメニュー
    唐揚げやスクランブルエッグ、揚げシュウマイなど、子供が大好きなメニューもしっかり用意されています。
    コロッケもありました!フライドポテトやウィンナーなどあれば尚良しですね。

[パパ](ゆるい点目の顔でパソコンを開いて微笑むアイコン)

パパ

「大人は『どて焼きコロッケ』みたいな大阪ならではのローカルフードでお酒が進むし、子供は王道メニューで大満足。ターゲット層のニーズを完璧に満たす、さすがヒルトンの見事な戦略だね💻✨」

子供も食べれるコロッケ!でも私が一番食べちゃいました笑

子供の服を汚さずにビュッフェを楽しませるなら、使い捨てエプロンはカバンに忍ばせておくのがママの鉄則です!
(さすがに4歳だと使うことも少ないですが、お洒落な服を着ているときは付けたりします!)

2. 目玉はこれ!自動パンケーキ機&キラキラデザート

そして、今回のビュッフェで娘ちゃんが一番歓声を上げたのが、デザートコーナーです!

なんと、手をかざすだけで自動でパンケーキが焼けて出てくる夢のマシンが設置されていました。隣には可愛いドーナツのディスプレイもあり、子供にとってはまさに遊園地のような空間です。

自動パンケーキ機で気分もアゲアゲ、ドーナツはイチゴをチョイス!

さらに、パティシエ特製のストロベリータルトやマカロンなど、大人も子供もテンションが上がる華やかなスイーツが並びます。

ちなみにソフトクリームも作れますよ!

楽しそうに作ってます!

3. のんママがお答え!レストラン「SEN」のQ&A 🙋‍♀️

ディナービュッフェに行く前に知っておきたい、料金や時間に関するリアルな疑問にお答えします!

ビュッフェの制限時間はどれくらい?

ディナービュッフェは【制限時間なし】でした!

子連れだと子供にご飯を食べさせるのに必死で、親の時間がなくなりがちですよね💦 でも、【制限時間無し】あれば、娘ちゃんがデザートを食べている間に大人もゆっくりコーヒーを飲む余裕がありましたよ✨

子供の飲み物はどうすればいい?ソフトドリンクは別料金?

ソフトドリンク飲み放題は【別料金:1,500円(90分)】でした!

ジュースが大好きな4歳児がいると、飲み物代も気になりますよね。てっきり料理代金(6,800円)に含まれていると思っていたので、誤算でした。単品でも800円くらいなので迷う金額です💦

※朗報!→無料の中に【お水・コーヒーマシンのコーヒー複数・紅茶】が含まれているのでのんママおすすめは

大人は飲み放題無し・子供は単品or飲み放題!

こちらがベストかと!もちろん飲み放題を頼んでも良いですが、そうするのであれば更にランクの高いホテルビュッフェに行くことをお勧めします!

なかなかのお値段。。
子供用のカトラリー(食器)や椅子はある?

もちろん完備されています!スタッフさんの気配りも最高でした💕

ホテルレストランなだけあって、椅子や子供用の可愛いお皿やスプーン・フォークはバッチリ用意されていました。スタッフの方も子連れにとても優しく、親としては本当に居心地が良かったです。

👇空き状況の確認はここから👇※10日・5日前で割引がありますよ!

「記念日や週末の予約は埋まりやすいので、早めのネット予約が絶対おすすめです!」

まとめ:ダブルツリー大阪城は、子連れディナーの大正解!

いかがでしたか?

「ホテルのディナービュッフェ」と聞くと少し身構えてしまいますが、ダブルツリーbyヒルトン大阪城の「SEN」は、4歳の娘ちゃんも最後まで飽きずに楽しめる工夫が満載でした。

のんママ

「自動のパンケーキ機が出てきた時の娘ちゃんの驚いた顔、すっごく可愛かったね!パパ、素敵なお店に連れてきてくれてありがとう💕」

西明石からの移動の疲れも吹き飛ぶくらい、美味しい料理と最高の景色を楽しめました。 ぜひ、週末の特別な家族ディナーの候補として、エクセルの予定表に組み込んでみてくださいね!

👉 ヴィスキオ大阪のランチビュッフェもご覧あれ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!のんママです。

👩‍💼 関西在住 / 30代ワーママ(フリーランス)
👧 4歳娘の育児にドタバタ奮闘中!

日々の忙しさを乗り切る「時短ガジェット」や、「子連れ旅行」のリアルな失敗談&事前準備などを本音でレビューしています。

ママの体力を残しつつ、笑顔でいられる育児を一緒に目指しましょう!

コメント

コメントする

目次